【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年11月27日日曜日

ギマラス島☆


おはようございます☆ビビンです♪

今日は朝の3時40分に起きましたっ!!
今日帰国する韓国人の友達を空港まで送ってきました。
本当は寮に着いたらまた寝ようと思っていたのですが、寂しすぎて悲しすぎてどうしようもなく寝られず、今図書館で一人でこうしてブログを書いています・・・

色んな出会いがあるけど色んな別れもあって、なかなかこれが辛いですな・・・><


はいっ!!!
ちょっと前置きが暗くなってしまいましたが、今日はイロイロ島からジプニーとボートを乗り継いで、約1時間で行けるギマラス島を紹介したいと思います^^



今日はインターネットの調子がすこぶる良いですー^^

ギマラスはマンゴーの産地で有名で、毎年4月には

マンゴーフェスティバル

なるものが開催されています☆
50ペソ(約100円)でマンゴー食べ放題みたいです~

その時期のマンゴーは大きくてよく熟れててたまらないと現地の人も言ってました♪

ギマラスには友達や学校の先生が住んでいるので、毎週のように遊びに行っています^^
学校からは2つのジプニーを乗り継いで、bangka(バンカ)と呼ばれる小さなボートに乗って島まで向かいます。



良く水が入りこんできますが、ボートと風に揺られながら綺麗な海を眺めるのはなかなか気持ちいいです♪
酔いやすい人は気持ち悪くなると思いますが・・・笑


ギマラスはセブやパラワン、ボラカイほど観光客が集まるスポットではないけれど、とても素敵な所です。
島自体があまり大きくないため、島の人たちは大体皆友達か家族か親戚です笑
小さい頃から皆一緒に育ってきて、週末になると皆で集まってお酒を飲んだり、バスケをしたりして仕事の疲れを癒すそうです^^


有名な観光スポットも素敵だけれど、こういうのどかな雰囲気の中で現地の人々と触れ合うのもとっても楽しいです♪

ではではー今日も良い1日になりますようにー^^
ビビンでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿