【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年11月9日水曜日

「あしたの一歩会議」開催!


こんばんは、てんのーです^0^

久々にスタッフブログ書きます!

最近はビビンに任せっきりになっていたので、挽回です!



はてさて、さっそく本題へ。

今日は東京外国語大学に行ってきました。

何をしに行ったのかと言うと・・・

そうです、

HoScAの新しい試み「あしたの一歩会議」に参加するためです!



「あしたの一歩会議」とは、

HoScAスタッフがHoScAの今後の新しい事業を提案できる制度です。

最近すこぶる推進力がついて逞しくなっているますたくが企画&命名。

サイバーエージェントさんの「あした会議」の香りがしますが、

そこは目をつぶり(笑)、本日第1回目の開催でした!



そんなこんなで、

スタッフのなるとが所属している東京外国語大学の教室をお借りして、

ますたく&なるとから新しい提案のプレゼンがありました。




プレゼンfromなると



プレゼンfromますたく



プレゼンfromますたく part2




なぜかますたく、思いっきりカメラ目線で、思いっきり笑顔ですね~(笑)



さて、今回のふたりからの提案は、

「たまり場」という、国際協力へのハードルを思いっきり下げるための事業。

大学の新入生がサークルを決める時にそのサークルのたまり場に行き、

先輩や同級生とだべりながら話をしてサークルについて知っていくように、

国際協力でもそういう「たまり場」的な場所を作ろう、という新規事業です。



まだまだ穴だらけで詳細を詰めてブラッシュアップしていく必要はありますが、

何とか具現化できるように、がんばっていきます!

ますたく&なるとが!



HoScAは8年目を迎えている団体ですが、

既存の事業にべったりになるのではなく、

新しいことにチャレンジできる団体でありたいと改めて思いました。



そんなこんなのHoScAですが、

ただいまHoScAの未来を共に作り上げていってくれる

ボランティアスタッフを募集中なので、ご興味ある方はぜひご連絡を~!



ではでは、久々更新、てんのーでした!



P.S.
多磨、そして東京外国語大学は初めて行きましたが、

すごくのどか~で素敵なところでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿