【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年11月17日木曜日

Actionさん訪問!


はじめまして、スタッフのなるとです!
はじめて投稿させてもらいます^^

僕は昨年の春にボラスタに参加し、フィリピンで濃密な5日間を過ごしてきました!
ちょうどマスタクやにしこと一緒に行ってきたんですよねぇ。
そんなつながりもあって、最近ホスカの活動に参加させて頂いてます。

今日はマスタクと武蔵境にある、
同じくフィリピンの孤児支援をしている団体であるActionさんの
ショップを見学させて頂きました!!


外装ドーーン






可愛らしい小物がたくさんありましたねぇ♪






お菓子の袋がペンケースに大変身していますヽ(^。^)ノ
マンゴージュースなどもありました。
僕らも飲んだもので、懐かしかったです。


これらの商品の売り上げのほぼ全額が
フィリピンの孤児支援の資金として活用されています!


日本にいながらフィリピンの物に触れることができ、
お金は孤児支援に役立てられる、理想的な形だと思います。



今日の1番の目的は代表の方のお話を伺うことだったのですが、
残念ながらフィリピンに出張に出られていたようで不在でした(>_<)
次はきっちりアポをとらないといけませんね笑

それでも、Actionさんの活動について少しお話を伺うことができ、
大変ためになりました。今度どこかで御一緒できたらいいですね♪

その後はますたくとミーティング!
ワークショップの準備を着々と進めています!!
みなさん、ぜひぜひご参加ください!!


12/4()HoScAワークショップを開催します!】
フィリピンの「放棄」された子どもたちについてのワークショップを開催します。
フィリピンには「放棄」された子どもたちが数多く存在しています。
なぜ「放棄」されるのか?そしてどうすればそれを解決していけるのか?
日本ではあまり知られていないフィリピンの子どもたちを取り巻く現状について、
一緒に学びましょう!

        ・日程:2011124()
                13:3013:55 受付
                14:0017:00 ワークショップ
                18:0021:00 懇親会
        ・場所:笹塚出張所・区民会館和室(住所:東京都新宿区笹塚3-1-9:笹塚駅徒歩8)
        ・参加費:一般800円 サポーター会員500


参加をご希望される方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。
皆さまのご応募、スタッフ一同心よりお待ちしております。


HoScA団体Webサイト
http://hosca.org/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿