【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年10月6日木曜日

食欲の秋・・・


Magandang gabi^^

体調不良から完全回復したビビンです。
もう10月ですね。
フィリピンで生活していると、今日が何月何日何曜日なのか分からなくなります笑

日本はもう秋になって、少し肌寒いくらいなんでしょうか?

フィリピンはまだまだ暑いです><
そして台風が来ては去って、来ては去ってゆきます。
でも一応フィリピンも今、秋らしいです笑


秋と言えば・・・食欲の秋!!!

ということで今日は美味しいフィリピン料理を紹介します♪



ちょっと見えづらいですが・・・↓






真ん中にある壷みたいなのはSinigang(シニガン)というスープで、
フィリピンの伝統的な料理です。
中には魚や貝などのシーフードが入っていて少し塩辛いですが美味しいです^^

手前にある焼きそばみたいなのは、Pansit(パンシット)といって、
細い麺やビーフンが使われています。
味も焼きそばに似ていて、美味しいです^^

フィリピンレストランで食事をするときは、こんな風に一つの料理を皆で分けて食べます。






THE さかな!!!

寮のご飯は肉とか揚げ物が多いので、魚が食べたい!!と思って注文しました。
でも・・・この魚の名前忘れてしまいました><
一緒に行った友達は好きじゃないって言ってたけど、私は美味しいと感じました^^

全然グルメレポートになってない・・・笑



ま、いいや笑



最後に!!!

私の大好きなデザートを紹介します♪






Turon(トュロン)with icecream☆★
ボラスタツアーに参加した時にSBCH(・・・孤児院の名前)でも食べたけど、
ほんとーに美味しいんです。

バナナの春巻なのですが、ときどきジャックフルーツも入ってます。
あったかくて甘くて、冷たいアイスクリームと一緒に食べるとたまりません><

カロリーが気になりますが・・・これはやめられない!!!!

フィリピンレストランに行くとついつい食べ過ぎてしまって、
次の日ちょっとだけ後悔しますが、
お腹いっぱい食べても一人350ペソ(700円くらい)なので、
食欲を抑えられません笑

フィリピンに来たら、是非美味しいフィリピン料理をお腹いっぱい食べましょーう♪

ビビンでしたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿