【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年9月24日土曜日

初めまして☆ビビンです♪


Magandang hapon^^

こんにちは☆
てんのーから紹介(→参照)してもらいました、ビビンです☆

最初なのでちょっと自己紹介をー♪
私は先月から、フィリピンのイロイロというところに留学で来ています。
来年の7月までここで語学はもちろん、フィリピンという国について
色んな面からリサーチして勉強していきたいと思ってます^^


21歳、大学3年生、独身です。
去年9月の36回ボラスタツアーに参加しました!!
ビビンっていう名前は、そのとき牛丼屋さんでバイトしてて、
そこのメニューのビビン丼が好きだったから、
ホスカメンバーにはそう呼んでもらってます♪

(てんのー追記:ホスカのボラスタツアーでは、
 年齢や職業などを意識して上下関係が生まれてしまわないように
 ツアーネームを作って、みんなそれで呼び合っているんです(^^))


私のいる学校は、韓国人や台湾人もいるので、
フィリピンと日本という関係性だけではとどまらない色んな話を聞いたり、
話したりする機会があってすごく刺激のある場所です。
これから、現地の学生スタッフとして少しでもフィリピンのことを
伝えていけたらいいなーと思ってます^^


未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします><



フィリピンに来て1ヶ月が経ちましたが、この1週間ずっと体調崩してました・・・
何かよからぬ物を食べたようで・・・
何も食べれないときに私を助けてくれたのは、日本食でした。
日本ってすばらしい国だと改めて実感した1週間でありました;

きっと体調崩すことはこれから先何度もあると思うけど、
それでもフィリピンに来て、フィリピン人と接して、彼らの笑顔を見ていると、
あーやっぱり来てよかったなーもっとここで頑張らないとなーって思います!!

タガログ語も上達させねば^^
ここはイロイロ(市の名前)だから、現地の人はタガログ語じゃなくてイロンゴを話すのですが、
教育課程でタガログ語と英語を学んでいるため、その両方を話せます。
しかもかなり流暢に!!

私だって中学校と高校で英語勉強したけど、全然話せない><

何でだ?と思って、イケメンフィリピン人に尋ねたところ、

フィリピン人の能力だねっ☆キラーン☆

って感じに返されました。

すばらしい・・・私も帰るころには!!うん!!

と未来の自分の能力を信じて、これからフィリピン人の友達とお話してきます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿