【NPO Hope Scoop Asiaスタッフブログへようこそ!】


NPO Hope Scoop Asia(HoScA:ホスカ)のスタッフブログへようこそ!

当ブログでは、HoScAの日々の活動をスタッフが不定期に更新しています。よかったらちょこちょこチェックしてみて下さいね(^ ^)

また、HoScAではわたしたちと一緒に活動してくれるボランティアスタッフを募集中です!ご興味のある方は、HoScA事務局(info@hosca.org:@を小文字にしてください)まで気軽にお問い合わせ下さいね^0^

2011年9月21日水曜日

第二回ワークショップにむけてのミーティング


はじめまして、ボランティアスタッフのまりなです(^^)

まだまだホスカに関わってから日が浅いのですが、
ブログ更新させていただきますm(_ _)m



一昨日、2011年9月19日(月)にミーティングを行いました☆

祝日ということもあり、どこのカフェもとても混雑していました。

結局サイゼリヤにてミーティングを行うことに。










参加メンバーは

・てんのー。

・ひまわり

・マスタク

・クイーン

・まりな

でした( *`ω´)



今回のミーティングでは、

・アイスブレーキングの詳細

・レジュメの内容

・レクチャーの内容

・当日の役割分担


について話し合いました。

ワークショップ当日にむけて、詰めた話し合いができました。



が、まだまだリサーチすることも多いことが分かり、

ただいま、振り分けたテーマについてそれぞれがリサーチ中です。



当日、参加者の方々に少しでも伝わるように、

マスタク筆頭に、レジュメを仕上げているところです。



こんな感じでいいのでしょうか?笑



当日、私は遅れて参加になってしまいますが、

参加者の方々もスタッフも楽しみながら参加できたらいいなと思います(*^^*)



さて、次回のブログ更新は・・・。



【9/23(金・祝)HoScAワークショップ、参加者募集中!】



わたしたちHope Scoop Asia(HoScA)では、9/23(金・祝)に
フィリピンの「放棄」された子どもたちについてのワークショップを開催します。


フィリピンには「放棄」された子どもたちが数多く存在しています。
なぜ「放棄」されるのか? そしてどうすればそれを解決していけるのか?
日本ではあまり知られていないフィリピンの子どもたちを取り巻く現状について、
一緒に学んでみませんか??


    ・日程:2011年9月23日(金・祝)
            14:00~17:00 ワークショップ
            18:00~20:00 懇親会
    ・場所:タイワハウス(笹塚駅徒歩5分)- http://minna-no.co.jp/th/
    ・参加費:一般800円 サポーター会員500円


参加をご希望される方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。


  【PC用】http://ws.formzu.net/fgen/S81407654/
  【携帯用】http://ws.formzu.net/mfgen/S81407654/


皆さまのご応募、スタッフ一同心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿